2014年01月29日

第6回 ひまわりIN北中城

 ここんとこの陽気でひまわりのお客様が
 平日もすごいんです!

 会場付近はスクールゾーンとなっておりますので、
 お車でおこしの方は十分ご注意ください。


 え~、ご無沙汰しております。

 どうも!エルビス☆比嘉です!

 言い訳はしたくないのですが、超忙しい日々を
 過ごしてまいりましたので、気が付けば

 10月の種まきからブログをUPしておりませんでした。
 一時は800アクセスを超え、地域ランキング一位と
 なったこれも今では日々一桁台。

 ま、当たり前田のクラッカー。ですな。(古っ!) 

 一括交付金のバカヤロウ!(←忙しさの根源なので)

 あっ・・・・・・いや、一括交付金のおかげで
 ひまわりも観光イベントの一つに取り入れる
 ことができたので、ありがとうですな。

 6回目にして、はじめて予算が付いたのです。

 一括交付金の・・・ありがとう、このやろう!



 さて~、遅れてご報告申し上げるので、大変恐縮で
 ございますが、

 1月18日(土)からスタートした「ひまわりIN北中城」・・・。

 こんなことになっております。すご!
第6回 ひまわりIN北中城














 これは19日(日)の写真ですが、
 ありがたいことにたくさんのお客様に
 喜んでいただいております。

 さ~、ひまわりの祭りの様子をご覧いただきましょう!ピース
第6回 ひまわりIN北中城














 オープニングには議員や自治会長の皆さんをお招きし、
 (次男さん、司会お疲れ様でした。)

第6回 ひまわりIN北中城














 
 北中城中学校吹奏楽部の皆様が盛り上げてくれました。

 
 今回は初の試みとして、ちびっこマラソンを開催!

第6回 ひまわりIN北中城














 
 予想以上の申込みで、受付で少々パニクりましたが、
 お父さんお母さん方のお手伝いで無事終了。ありがとう~!

 屋台は前回より多めに出店しており、
 
第6回 ひまわりIN北中城













 
  

 お客様もひまわりを見ながら ピクニック気分。 

 
 わたしも、パーラー青い鳥さんのアーサ入り沖縄そばを堪能。
 あ~っさ、ま~さっさ~!(おいしいな~)
 それも、二日連ちゃん。

第6回 ひまわりIN北中城














 和仁屋のしっくいシーサー手作り体験や

第6回 ひまわりIN北中城














 村内の陶芸家の皆様によるやちむん市

第6回 ひまわりIN北中城















 あ、陶芸家と言えば、

第6回 ひまわりIN北中城














 毎回のように陶芸家の皆さんによるチンドン屋さんが
 まつりを盛り上げてくださいます。

 陶芸家の山内氏によると
 「本業以上に力入れてます!」ベー
 「初めての還暦ですから!」 情熱は年齢を差別しない!
 とばかりに北中城をPR!

 あたまが下がります。m(_ _)m

 ところで、ひまわりといえば・・・

第6回 ひまわりIN北中城














 こんな感じできれいに咲いております。

第6回 ひまわりIN北中城














 ミツバチもたくさん!

第6回 ひまわりIN北中城














 ほのぼのとフォトウェディングのロケ地だったり。

第6回 ひまわりIN北中城














 第6回 ひまわりIN北中城















 朝日を浴びるひまわりもいい。

第6回 ひまわりIN北中城














 あ、そうそう、今回、ヤギも会場に登場!
 子供たちに大人気!

 第6回 ひまわりIN北中城















 あ、そうそうついでに、ついでですが、石平という地域には桜が見ごろ。

第6回 ひまわりIN北中城














 平成16年に植樹されて、まだ、木は小さいのですが、
 川沿いに植えられ、のんびりといい雰囲気。

第6回 ひまわりIN北中城














 桜とひまわりが同時に見れるのは南国沖縄ならでは。
 会場付近にはハイビスカスとポインセチアも同時に
 見ることができます。

 沖縄だな~。

 
 さ~、ひまわりIN北中城はいよいよ2月2日(日)まで。

 土日は役場からシャトルバスが運行いたしますので、
 役場か高速道路高架下に駐車してシャトルバスを
 利用したほうが混雑せずにいいかと思います。

 シャトルバスは午前9時~午後4時30分まで。

 役場からは約400m程なので、歩いてもすぐですよ。

 あ、そうそう、周辺農家による新鮮野菜の販売も常時
 行っております。

 売り切れ必至。お早目に~ピース
 
第6回 ひまわりIN北中城



















 














 






同じカテゴリー(ひまわり)の記事
ひまわりの種まき
ひまわりの種まき(2013-10-25 18:00)

また来年!
また来年!(2013-02-18 17:17)

今日のひまわり
今日のひまわり(2013-02-02 08:21)


Posted by エルビス比嘉 at 16:52│Comments(1)ひまわり
この記事へのコメント
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2013
東海地方全域に震度7の地震が起きます
富士山噴火するから逃げろヤリマソ野郎
また日本に原爆落として下さい

2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
新幹線脱線テロ? 東海関東人工地震テロ?
サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
飛行機墜落テロ? ユ敵の日本人を粛清テロ
消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
ヒットラーはユダヤ人 ナチスはユダヤ機関
Posted by ポスティング at 2014年02月04日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。