2013年01月04日

咲きましておめでとうございます。

 咲きましておめでとうございます。


























 あけましておめでとうございます。

 これは、我が家から見えた2013年の初日の出でございます。日の出
 (あ~た~らし~ぃい、あ~さがっきたっ!)

 雲に隠れて少し出遅れ気味の初日の出。

 この写真は7時20分ごろ。

 だいぶ久しぶりの初日の出じゃないかな~?
 たぶん、十数年ぶり?・・かな?・・・・・(うそかも。汗
 
 2013年がいい年になるとの啓示でしょうか?
 (政治的には期待できそうにないけども。)

 

 さて、個人的には昨年末は目まぐるしい日々を過ごしてまいりましたが、

 今年は穏やかな新年を迎えることが出来ました。
 そして、どうやら、厄が抜けたようです。了解ヨッシャ!

 みなさまにも2013年が幸多き年となりますよう祈念いたします。



 どうも!エルビス☆比嘉です!

 いや~、いい正月で~びる。

 新年に沖縄は天気に恵まれましたね~。晴れ
 おかげで爽やかな一年のスタートです。

 こちらも、
咲きましておめでとうございます。



















 お陰様で順調に育ったひまわりたち。
 ところどころ咲いている花もあります。

 なので、「新年、咲きましておめでとうございます。」 キラキラ  です。

 
 しかし、この分だと、まつりの開催までに7分咲きで・・・。
 最終日までもつかが心配に・・・・タラ~

 ま、あとはひまわりのご機嫌次第なので、まかせましょう!


 はい~、このように、ひまわりも順調なことなので、

 わたくしは1月2日に「初興し(仕事始め。【ハチウクシーと発音】)」で
 海人(ウミンチュ)のみなさんと 航海の安全と大漁祈願をやって
 まいりましたよ~ピース

咲きましておめでとうございます。


















 そんで、昨年から仕掛けている新商品プロジェクトの成功も併せて祈願。
 みんなで成功できるといいですね~ニコニコ

 祈願の後は、漁協の皆さんとビアフェスト!
 年末から元旦へとノンアルコールが続いたので、「はぁ~、いい正月でーびる!」
 海人の皆さん!くわっちーさびたん(ごちそう様でした。)ピース

 そして、翌1月3日は毎年恒例の和仁屋自治会の新年会。
 区民総出でグラウンドゴルフをして公民館で集合します。

咲きましておめでとうございます。



















 今年は余興も盛大! ケントミファミリーにも来ていただき、
 大変盛り上げていただきました。

 す・ご・い・ですね~。(所さん風に読んでね!)


 そして、わたしは途中、公民館を抜け出し、昨年から参加させていただいている
 沖縄民謡界のドン、知名定男さん率いる定絃会の新年会へ!

咲きましておめでとうございます。




















 (写っている皆さんに承諾を得てないので少々ぼかしております。)

 実は知名さんはうちの村に住んでいて、うちの村長が
 招待されていることをいいことに、金魚のフンでわたしも参加。
 
 沖縄の民謡・演劇界の重鎮たちが勢ぞろいです。
 緊張しながらも、テレビで見る方々と鍋を囲みました。

 さらに、国会議員、県議など政治家も同席。

 さ、さ、さらに~~! あの、人間国宝の西江喜春先生も私の目の前に~~!
 ありがたいことに、日本酒を注いでいただき、乾杯をしていただきました。

 ~ザ・緊張!~
 
 知名の親分も気さくに話してくれて、楽しいひと時を
 過ごさせていただきました。

 す・ご・い・ですね~。(第2回 所さん風に読んでね!)

 いや~、いい正月で~びる!(村長ありがとう!)


 さぁ、ひまわりまつりもいよいよ今月末と迫ってまいりました。

 天気が気になるところですが、みなさまのお越しをお待ちしております。ピース

咲きましておめでとうございます。

 






同じカテゴリー(ひまわり)の記事
ひまわりの種まき
ひまわりの種まき(2013-10-25 18:00)

また来年!
また来年!(2013-02-18 17:17)

今日のひまわり
今日のひまわり(2013-02-02 08:21)


Posted by エルビス比嘉 at 17:22│Comments(3)ひまわり
この記事へのコメント
比嘉さん、カメラの調子おかしくないですか?

修理した方がいいのでは?
Posted by CHO-PIN at 2013年01月04日 22:55
今年もひまわり楽しみにしています!!
開催日程や出店の告知などもお願いしま~す♪
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by Naoママ at 2013年01月14日 13:17
>Cho-Pinさん、そうなんです。
 携帯のカメラの調子がおかしいんです。
 でも、いつの間にか治ってました。
 なんだったんだろ?

>Naoママさん、コメントありがとうございます。
 告知のほうも徐々にやりますね~。
 お待ちください~。
Posted by エルビス比嘉エルビス比嘉 at 2013年01月25日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。