2013年02月20日

空とひまわりと飛行機雲


 どうも!エルビス☆比嘉です!

 ひまわり祭りの最中

 空を見たら飛行機雲が。 ん~いい感じピース
 空とひまわりと飛行機雲


















 飛行機雲はイングリッシュでコントレールというそうですが、

 実は北中城村出身の高校生女子バンドでCONTRAILというバンドがあり、
 この子たちがまた おじょ~ず! かっちょいい! CDデビューできるかも。

 あ、いや、この子たちにコントレールという言葉を教えて頂いた。「へぇ~!」

 さらに、驚いたことに、ベースの子が私の後輩の娘さんだというのでさらに「へぇ~!」
 びっくり!「17へぇ~びっくり!!」だな。



 あり? 話しがずれたので修正。もとい!

 さて~、ひまわりIN北中城は2月11日で終了いたしましたが、

 気になる来場者数が・・・・・・・ダララララ・・・・ジャン!

 約 9万7200人!
 

 おし~~~ぃ!惜しくも10万に届かず。うわーん

 でも、想定していた8万人を大きく超えることが出来ました。

 ありがとうございます!
 
 えっ?  どうやって調べたかって?

 ふふふふ。 それは・・・・「二本ともやっちゃうのかい」・・・もとい!

 「日本野鳥の会!」ならぬ「大城部長のやり甲斐!」。

 えっと・・・・つまり、大城ひまわり部長の情熱を活かして頑張ってもらい
 毎日数えてもらったということ。
空とひまわりと飛行機雲

















 前回載せたこの写真、実は大城部長が入場者をカウンターで数えて
 いるところ。
 (ふふふ、大城部長、エルビスに後頭部取られてるヒミツ

 もちろん、ずーっと四六時中数えたわけではなく、1時間おきに30分図って
 平均をかけて出した数値。

 でも、メインの入り口2か所をチェックしたのみで、残り2か所の入り口は
 見えないのでもしかするともう少し来客数はあったかも。

 しかし、大城部長、毎日ありがとうございました。(なんと70歳)


 さて~、まつり本部テントから会場を見てますと
空とひまわりと飛行機雲

















 こんな感じでたくさんのお客様を見ることが出来ました。

 そして中でも人気があり、列をなしていたのが
空とひまわりと飛行機雲

















 本部前に設置してあった

 よく観光地にある顔出して記念撮影するあれ。

空とひまわりと飛行機雲

















 これ、みんなが順番を待っているところ。

 子供が顔を出してお父さんお母さんがパチリ!

 外国の方は必ずと言っていいほどやっていきます。
 いい記念になったでしょうか?ニコニコ


 たくさんの方々に北中城に来ていただいて

 ミツバチもたくさん来たし、
 空とひまわりと飛行機雲


















 ・・・・・・・・・・・は?
空とひまわりと飛行機雲

















 こらこら、あんたは呼んでない。ゲラーリヘームカムカ


 やちむん市もあったし、
空とひまわりと飛行機雲



 手作りシーサー体験もありました。
空とひまわりと飛行機雲


















 城まんじゅうの看板む・・・・すめ
空とひまわりと飛行機雲


















 荻道自治会のテナントも大賑わい!
空とひまわりと飛行機雲


















 チンドンさんたちも盛り上げてくれました。
空とひまわりと飛行機雲


















 最終日の最後に
空とひまわりと飛行機雲


















 荻道出身の高校生 カツト君が締めの太鼓を披露。

 ひまわり部長の大城久勝さんの
空とひまわりと飛行機雲

















 熱のこもった閉幕のあいさつは恒例となりました。
 (この日は雨で寒かったな~。)

 いや~、しかし、たくさんの課題がありますが、多くのお客様から
 「感動した」「ありがとう」などと激励のお声をいただきました。

 誠にありがたいものです。
空とひまわりと飛行機雲

















 さて・・・そろそろ、日も傾いた頃だし。

空とひまわりと飛行機雲


















 このあたりで、おさらばとしましょうか。
 さっそく、明日からは来年の準備に取り掛かります。


 今後とも北中城村をよろしくおねがいいたします!ピース

空とひまわりと飛行機雲




















 
 
























同じカテゴリー(ひまわり)の記事
ひまわりの種まき
ひまわりの種まき(2013-10-25 18:00)

また来年!
また来年!(2013-02-18 17:17)

今日のひまわり
今日のひまわり(2013-02-02 08:21)


Posted by エルビス比嘉 at 18:21│Comments(1)ひまわり
この記事へのコメント
ハーイ!エルビス元気ってもう5月だぜ!!
ひまわりファンとしちゃどうしてるか気になったぜ。ネタも古いぜ、(すぎちゃんだぜ。)
忙しいだろうが、あなたのブログ楽しみにしてる人がいるんだぜ。(俺だけかも知れんが)
そろそろ更新してくれてもいいだろ~。
Posted by ロドリゲス at 2013年05月03日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。