2014年03月24日

たんぼ

 天気が素晴らしいですね。

 どうも!エルビス☆比嘉です!

 いや~、春らしいというか、初夏の様な日差しで
 日焼けをしております沖縄。

 そんな心地よい天気の中で昨日、

 子供農場の田んぼ準備を致しました。
 (8月の記事にも登場)

たんぼ














 子供会で田んぼを作るのは8月に次いでこれで二度目。

 沖縄ではタイミングが合えば3期作も可能なんですってよ~。

 と慣れているように言いながら、みんな素人で道具もないので、
 耕運機を近所の方から借りてきて
たんぼ














 タケシとタカシががんばります。












 赤がタケシで青がタカシ
















たんぼ














 わたしはこれでがんばります。


たんぼ














 赤がタケシで青がタカシ


 今後の日程的に間に合いそうもなかったので、
 畑を耕したらすぐに水を張りましたが、

たんぼ














 案の定、あしたのジョー、泥んこ番長が誕生です。

 一方、公民館では
たんぼ














 大相撲を見ながら
 「うたいの~し(お疲れ会)」という宴がスタートです。

 鶴竜優勝おめでとう!

 ・・・・・・なんだか、落ちが田んぼと関係ないな眠っzzz

 ではまた。

 




同じカテゴリー(北中城あれこれ)の記事
田んぼ
田んぼ(2013-08-21 17:34)

世界一!
世界一!(2013-08-01 09:21)

新商品の誕生!
新商品の誕生!(2012-10-01 17:27)


Posted by エルビス比嘉 at 08:57│Comments(0)北中城あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。