2012年04月09日

地域の新しいシンボル


 友達のロドリゲス内間氏からブログ更新の
 怠けを指摘されてしまいました。

 どうも!エルビス☆比嘉です!

 いろいろ、理由をくっつけようかと2月
 3月のスケジュールを振り返ってみましたら
 
 あらま、やっぱ忙しかったのね。
 
 自分でもびつくり。怠けだけじゃなかったみたい。ベー

 というわけで、4月に入ってやっとのUPですが、
 4月もなんだかバンバン予定が入ってきています。
 順調にいけるかね~?

 そんな中、昨日は地元の和仁屋しっくいシーサー振興会の
 集まりがあり、新年度事業に向けて工房の片づけと準備を
 してきました。(工房といっても瓦とテントがあるだけですが。)

 そして昨日のメインイベントがこれ。
地域の新しいシンボル














 和仁屋東側入り口に誕生したポケット花園に
 和仁屋のシンボル、しっくいシーサーの巨大オブジェの設置!

 和仁屋老人クラブの皆さんが中心となって作った
 小さな花園に和仁屋の地域おこしのテーマである
 シーサーを置き、和仁屋を訪れる皆さまを元気に
 お迎えしようとシーサー振興会が寄贈。

 実際のものは迫力満点です。

 写真の左はシーサー振興会前会長の比嘉さん。
 右は新会長の比嘉さん。
 そして私が、エルビス☆比嘉さん。

 うちの地域は比嘉姓が実に多い。

 考えてみれば、振興会のメンバー7人のうち、
 一人以外 全員 比嘉。

 なので、この付近で「比嘉さんの家を探してるんですけど・・・・」の
 質問には皆さん答えきれません。(笑)

 フルネームかキーワード(番地や職業)が必要です。

 ちなみにエルビス☆比嘉は
 まだ一部にしか通用しません  がーん あじゃぱ

地域の新しいシンボル



 




同じカテゴリー(北中城あれこれ)の記事
たんぼ
たんぼ(2014-03-24 08:57)

田んぼ
田んぼ(2013-08-21 17:34)

世界一!
世界一!(2013-08-01 09:21)

新商品の誕生!
新商品の誕生!(2012-10-01 17:27)


Posted by エルビス比嘉 at 15:19│Comments(0)北中城あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。