2012年12月12日

ひまわりの様子。

 おひ~さしぶり~で~す~。

 振り返ってみますとブログの更新も2か月さぼてました。(~_~;)

 いやいや、申し訳ございません。

 ここんところ、祭りの連続でお疲れ気味。

 先週金曜日には北中城まつりの報告会。

 9月のエイサーまつりに続いてあっという間に
 過ぎてったな~。

 続くはひまわり祭りなので、がんばりましょう!

 さて、今日はエイサーまつりと北中城まつりの
 ご報告・・・・・はまた今度ということにして、

 来年1月26日からスタートするひまわり祭りの
 ひまわりの様子を。
ひまわりの様子。














 これは11月6日の様子。

 種まきは10月24日に蒔いたので、2週間後の写真ですね。

 かわいらしい双葉が畑のあちらこちらに。

 鳩が双葉の先をつつきにやってきますが、ちゃんと枯れずに
 成長してます。

ひまわりの様子。














 今年はこのイケメン3人で種を蒔きました。

 ん?2人しか見当たらないけどって?

 ・・・・・・撮影者の・・・・私だよ!
 (ずうずうしいにもほどがあるの声頂きました~!ニコニコ

 今年は種まき前の天候と行事のあわただしさで
 種まきセレモニーの日程が取れなかったので

 このイケメン三人組で蒔きました(まだ言うかムカムカの声頂きました。)


 しかし、うちの産業振興課の若い衆はイケメン揃いなので、
 ひまわり祭りに来る女子の楽しみになるかもね~~。

 あ、うちの課長もイケメンよ。(ゴマすっときましょ。)

 これはこの前、11月29日の様子
ひまわりの様子。



















 今はもうちょっと大きくなってますね。

 そろそろ、追肥が必要かな~。

 来週あたり様子を見ながらやりましょう!


 さて、ブログの更新サボっている間にいろんなことがあって、
 出張だったり、地域行事だったり、村の大きな2つの祭りが
 通り過ぎてます。

 ブログ用に写真もたくさん撮ってあるのですが、なかなか
 更新が追い付かず、楽しみにしている方には申し訳ないのですが、

 また、時間がある時に紹介いたします。

 

 いや~、師走だね~。私も走るよ~。パタパタ~だ。

 ほんじゃまた~ピース
ひまわりの様子。




同じカテゴリー(ひまわり)の記事
ひまわりの種まき
ひまわりの種まき(2013-10-25 18:00)

また来年!
また来年!(2013-02-18 17:17)

今日のひまわり
今日のひまわり(2013-02-02 08:21)


Posted by エルビス比嘉 at 17:27│Comments(0)ひまわり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。